質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

sunetchi Lv19

ベルエンジェルはおそらく次の目的で入れてるんだと思います。(あくまで予想ですが)

・ゲームの速度を落とす
・陽光・サタンを引く
・テミスのバリューを上げる
・アポカリプスデッキ時にプレイできる守護
・かつアポカリプスデッキのカードを多く引く

単純にプレイするだけではやはりただの的でしかないので、いつ出すか考える必要のある難しいカードだと思っています。個人的には肌に合わないので、マイニュを入れています。(ただ、おそらくベルエンジェルは他の2PPのカードと代替関係にはなってなさそうだとも思います)
質問者さんのプレイスタイル的にもおそらくベルエンジェルは合わないと思いますが、入れる場合は入れている上位ランクの方のゲームをよく見て、どういった使われ方をしているか真似をできるといいと思います。

Q:リンゴンいる?(ビショップ)

陽光ビショップはロイヤルやアグロネクロなどと闘うのを想定するうえで処理を第一に考えてるのでリンゴンは不要だと思うんですが、A帯の人のデッキにはリンゴンがよく入って居るのでリンゴンを入れようと悩んでいるのですが入れた方がいいでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略