シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
使い道が現状ほぼゼロみたいなカードを軽く上方修正する方が戦略の多様性という意味においてカード追加よりも効果的だと思うのでその方向性ではないかなと思います。
他の方もおっしゃってますが
天翼を食らう物は真剣に使い方を考えても冥府の最期の一押し、陽光で11/11の守護?とかロマンみたいな方法しか使い方が思いつかないですね。
あとはデザートライダーもニュートラルとはいえあのパラメでは使い道がない
みたいなカードを修正したらいいなーと妄想してます。
壊れ性能みたいなカードは各クラスありますが、基本的にはそんなに気にならないですね。
デッキの多様性を奪っているという意味だと(自分も使ってますが)サタンはちょっとゲーム性を面白くなくしてる印象です。
つい最近、エルフ専用カードである収穫祭の下方修正が決定しました。
また今回のように修正が入るカードが出てくるとしたらどんなカードが修正されると思いますか?
※使っていて強すぎると感じた、又は弱すぎると感じたカードを挙げてもらっても構いません。