シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
※大変見苦しい、恣意的な解釈がありますことを注意してお読みください。
それぞれのリーダーにパワーカードはあってしかるべきだと思うので、1:2交換を強制できたりPP当たりのスタッツがおかしかったりしてもある程度は許容できます。大体のレジェンドはそれなりに壊れてますし、それ以下のレア度にも有用カードは沢山あります。
が、乙姫とフローラルフェンサーだけは例外としたい。どっちかのみなら分かりますがどっちもというのはひどい。この二種が現状のミッドレンジロイヤル台頭環境を作っていると断言できます。こいつらのPPあたりのスタッツと複数展開による対処のされにくさが他の追随を許さない。ロイヤル勢の言いたいことはわかります。場がいっぱいなら腐ると言いたいんでしょう。でも待ってくれと。ロイヤルで場がいっぱいで詰んでる状況って何?守護ビショップでサタンズサーヴァント出されまくった?光輝ドラゴン出された?いやいやそれ以外のリーダーだとないでしょう?仮に守護ビショップと当たったとしてもそこまでターン稼がれたらミッドレンジは負けだろうよ。そんな終盤でも勝てるデッキって弱点ないじゃないかと。せめて乙姫は3体まで。フローラルはどれでもいいからスタッツ下げてほしい。
それをしないならビショップとウィッチにテコ入れしてやれよ・・・この二つ合わせたより絶対ロイヤルの方が使用人口多いだろう・・・勝率も・・・
つい最近、エルフ専用カードである収穫祭の下方修正が決定しました。
また今回のように修正が入るカードが出てくるとしたらどんなカードが修正されると思いますか?
※使っていて強すぎると感じた、又は弱すぎると感じたカードを挙げてもらっても構いません。
陽光ビショップが活躍できてる現状、上方が必要なのはむしろ収穫祭失ったエルフだろ……メタルエルフとか単体で仕事できないのにスタッツ2/1は意味が分からない、収穫祭込みでのスタッツだっただろ
陽光ビショップは数並べて殴る今のロイヤル環境に対してまともに殴り合えるからでしょう?そうじゃないデッキ、サタンドラゴンやウィッチ、エルフなどには厳しいはず。ロイヤル下方修正すれば他のデッキが増えて陽光もその分評価下がるでしょう。 ちなみに収穫祭は決して失われてはないです。単純計算で2ターン出すのに時間がかかるだけで。それが遅すぎるということはないと思いますよ。 メタルエルフは単体で仕事できないからこそ2/1でしょう。単体で仕事出来たら2/2の効果なしになるはず。だから1/2のヴァンガードなり、2/1で1点のファイアーリザードがいるのだと思います。ウィッチのサミーが自分のみ1ドローだったらおかしいでしょう?事前準備なくいきなり仕事されたらそれは不当だということです。