シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
海剣竜はファンファーレ時に能力を発動出来ます。
ファンファーレとは手札からコストを払ってプレイすることなので
ウルズの能力でファンファーレを満たすことは出来ません。
(ウルズの能力で登場するフォロワーは手札から出る訳ではないので)
フォルテはファンファーレ時の能力では無いので、ウルズでも問題なく疾走つきます。
ニュートラル、ゴールド、のウルズについて質問です。
能力【1体か相手のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。】
俺はミッドレンジドラゴンを使っているのですが、フォルテを出して殴ったあとにウルズをフォルテに使うと、フォルテは2回殴ることができたと思います。
なので、海剣竜【覚醒状態なら、疾走を持つ。】でも2回殴れるのでは?と思って海剣竜を出して殴ったあとにウルズを使ったのですが、殴ることができませんでした。
自分が予想したのは、覚醒状態でしか疾走を持たないキャラだからかな?と思いました。
もしかしたら自分がどこか勘違いしてるのかもしれませんが、情報などあれば教えてください!!
なるほど!そういうことだったんですね、盲点でした(泣