シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ナーフ無しは何も思わないけど
バフ内容に後攻救済と思える要素がないのが一番キツい
なんなら先行ゲーするデッキをさらに環境に追加しようとしてるように見える
個人的にはナーフ無いと環境変わらんと思うがどう思う?
詳しくは下のURLで
https://shadowverse.jp/news/announce_id=2865
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ナーフ無しは何も思わないけど
バフ内容に後攻救済と思える要素がないのが一番キツい
なんなら先行ゲーするデッキをさらに環境に追加しようとしてるように見える
個人的にはナーフ無いと環境変わらんと思うがどう思う?
詳しくは下のURLで
https://shadowverse.jp/news/announce_id=2865
強い先攻有利環境は調整をするのが難しい。 下手に後攻有利能力を強化すると相手が先攻を取っても勝てない強デッキが現れる可能性が出てくる。 ランクマは大会と違って対抗デッキや対抗カードを使い易い面があるから、例えば、財宝ロイを見るなら狂乱復讐ヴァンプを使ったり、回復ビショを見るなら漆黒の使徒を入れるなどをやりやすい。 今の環境は財宝ロイに当たりたくないよりも先攻が強い/欲しいデッキが多い状況なので、後攻まで強くなったデッキが他を駆逐してしまう可能性のある調整は難しい。 アッパーに関しては下位デッキの強化だからそこら辺を後攻で食べ難くなると言う意味では先攻環境の加速とは言えるけど、下位クラスのアッパーはあるべきだとは思います。
財宝と回復がトップメタの現状で環境に手を入れるならアグロ強化で解決するのが無難だからね。で、アグロが増えた所にアディや新弾でギルネみたいな回復や捲り用のパワカを投入して解決って算段よ、多分ね。