シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
正直、バフ軸を使いたいのでこいつ。
相手リーダーを攻撃出来ない、って結構なデメリットなくせに、それで得られるのが体力1のみ。
ロイヤルには手札を入れ替えられ、デッキに戻して2コス2/3になるのがいるのに酷すぎる。
2コス2/3
バフ能力、リーダーに攻撃不能
これの体力が5以上ならカードを1枚引く。
これの体力が7以上なら進化し、攻撃力は体力の値と同じになる
これくらいしてくれてもいいんじゃないかな?
タイトルの通りです
そのカードのクラスの現在の強さやフォーマットは考慮しないものとします
弱すぎて使われて無さすぎる…あるいはもう一声欲しかった!というカード皆さんあると思います
それを教えてください
ただしバフするカードはある程度は面影残していていて下さい、選んだ理由やバフの内容の理由も教えてくれると嬉しいです!
自分はこれ
コスト→2コスに変更
スタッツ→2/2に変更
連携15→連携10に変更、加えてくるトワイライトソードは1コスではなく2コスに変更
コスト3はマキマの関係で確定型にしたいので入りにくく、フィニッシュサポートカードを加えてくるにはコストが重く、連携15も重い
なのでコストと条件軽くする代わりに、トワイライトのコストを上げて調整
オールプレミアにしたから、マジでバフ来て欲しい
比較対象に出してるロイヤルのブロンズよりよっぽど効果モリモリやんけ笑
攻撃不能ってそれくらいデメリットって事。元々バフする、が基本能力にしても、プラスでバフされてたらカードドローは今まであったから普通だろうし。本体の進化時の、って残ったらって想定なんだろうけど、残るにしても体力削られてて産廃なんですよね。白金もいるし、盤面処理に使えるから、って能力想定です。
自動進化はたしかに欲しいけど、自ら言われているように白金と組み合わせられるのがダメと判断されたのでは。ローテに貫く咆哮があれば遊べたのになぁ。
白金を起動出来る10ppとバフするのって両立出来ないから、ゴーストネクロや結晶ビショの早期リーサルに比べたら全然アリだと思うんだけどなぁ…タラスクの直接召喚が難しい時点で単体otkはほぼ厳しいとは思うし…ジョーとの組み合わせ出来るのも前記したデッキが存在するから問題ないだろうし…もちろん次の段からの追加カードなんかは考慮してないけど