質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

こいつバフして欲しい選手権

タイトルの通りです
そのカードのクラスの現在の強さやフォーマットは考慮しないものとします
弱すぎて使われて無さすぎる…あるいはもう一声欲しかった!というカード皆さんあると思います
それを教えてください
ただしバフするカードはある程度は面影残していていて下さい、選んだ理由やバフの内容の理由も教えてくれると嬉しいです!

自分はこれ

コスト→2コスに変更
スタッツ→2/2に変更
連携15→連携10に変更、加えてくるトワイライトソードは1コスではなく2コスに変更

コスト3はマキマの関係で確定型にしたいので入りにくく、フィニッシュサポートカードを加えてくるにはコストが重く、連携15も重い
なのでコストと条件軽くする代わりに、トワイライトのコストを上げて調整
オールプレミアにしたから、マジでバフ来て欲しい

これまでの回答一覧 (11)

こいつバフしてほしい選手権

運営の頭

こいつ
大腕落ちたし、進化条件もう要らなくないか?せめて3体目から進化にしてくれ
あと遅延しても勝ち筋ないから、7体目以降ならモル出た回数分リーダーダメとか付けてほしい
ついでに選択不可しかないの弱すぎるから、Xダメージを-0/-Xに変更して相手ターンのみイージス耐性付けてほしい(ただし守護は付かない)

クソ強欲になったけど、このくらいしないと使える未来が見えない

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    前期は結構使ったんだけどな。大腕落ちで流石に無理ってなったね

  • ジークス Lv.26

    6ターン目にカローン空だそうとした時に最後のモルをトップで引いちゃったときのストレスは異常。今期だけでもう3回やったわ······。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    切り替えて両方葬送の弾にしつつ、7Tにケリドウェンで出そう。自分も内心で中指おっ立てながらそうしてたわw

  • IGA Lv.34

    まともに強いモルが実装されないの何なんでしょうかね。初代がネフティスのおかげで活躍したくらいか。リリース直後はわからんが。

 思った以上に使えなかった。せっかくレジェンドになったんだしバフ欲しいですね。
こんなのどうかな、ランダムな対戦相手かフォロワーに2ダメージ、進化5以上でそれを5回。あれ?どっかで見たような・・
君、ちょっと闇落ちしない?

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そこまでしなくていいから、進化時効果もファンファーレと同じように進化7回で5点にして欲しかった

  • Orange Lv.128

    あるとするなら進化3、5、7でそれぞれ効果入れるとかね、アリスみたいに

じゃみ Lv204

正直、バフ軸を使いたいのでこいつ。

相手リーダーを攻撃出来ない、って結構なデメリットなくせに、それで得られるのが体力1のみ。

ロイヤルには手札を入れ替えられ、デッキに戻して2コス2/3になるのがいるのに酷すぎる。

2コス2/3
バフ能力、リーダーに攻撃不能
これの体力が5以上ならカードを1枚引く。
これの体力が7以上なら進化し、攻撃力は体力の値と同じになる

これくらいしてくれてもいいんじゃないかな?

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    比較対象に出してるロイヤルのブロンズよりよっぽど効果モリモリやんけ笑

  • じゃみ Lv.204

    攻撃不能ってそれくらいデメリットって事。元々バフする、が基本能力にしても、プラスでバフされてたらカードドローは今まであったから普通だろうし。本体の進化時の、って残ったらって想定なんだろうけど、残るにしても体力削られてて産廃なんですよね。白金もいるし、盤面処理に使えるから、って能力想定です。

  • たくあん Lv.52

    自動進化はたしかに欲しいけど、自ら言われているように白金と組み合わせられるのがダメと判断されたのでは。ローテに貫く咆哮があれば遊べたのになぁ。

  • じゃみ Lv.204

    白金を起動出来る10ppとバフするのって両立出来ないから、ゴーストネクロや結晶ビショの早期リーサルに比べたら全然アリだと思うんだけどなぁ…タラスクの直接召喚が難しい時点で単体otkはほぼ厳しいとは思うし…ジョーとの組み合わせ出来るのも前記したデッキが存在するから問題ないだろうし…もちろん次の段からの追加カードなんかは考慮してないけど

事前評価の高さが嘘のように使われなかったこのカードを魔改造!(もしかしたら今期秘術で使えるかもしれないが)

・進化前スタッツを0/4に
・痛苦を1コスに、効果を重複可能に
・被ダメージ時の能力を何度でも発動できるように変更、さらに3回発動した場合に痛苦を手札に加えて自動進化するように
・進化時の能力を「自分のスペルやリーダーが御伽の姫・アマリリス以外に与えるダメージを+1する」に変更

他1件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    スペルが0コスになるだけで良い

  • Orange Lv.128

    魔改造の域出てない?笑 進化時の効果だけでもかなりのバフなのに更に3つ追加は欲張るね〜、バフは夢があるよね

ウミツ Lv222

一部除く今弾の銅銀全部

遺物の同調、というかスピネのアーティファクトの演出

ただ1/1/1を出してるだけなのに演出に3秒ぐらいかかるのなんなんあれ?かといって簡易演出設定で遊ぶのはさみしいし、闇スピネのアクセラみたいに短くしてくれないかなぁ

ポチ Lv18

新弾アリア。場を離れたエルフフォロワー10以上で進化。
別に使ってて弱いとは感じないが進化時のフェアリー疾走付与条件満たすために積極的に進化切りたい。けどアリアのために進化権残さないといけないのが微妙に使い勝手悪い。なんで無償進化してくれたらなって思う。スタッツ上がらんし別に良くないか

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    フェアリーの無料進化やらノアリスのようなバフもあるからそこで調整ってことなんやろなぁ〜、進化エルフはやれるって声も聞くし、アディショナル辺りで完成しそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    カステルと組む前提で設計されてんのかなって思った。カステルスペルでEP回復するんだからそれ使えばいいでしょ的な

  • じゃみ Lv.204

    カステルスペルで相手にやられてるからそれが普通なんだと思ってた。

pooh3 Lv151

既出だけど、グリィィィィムニル。
前回暴れすぎたのは分かるけど、ちょっとマイルド過ぎない?
せめてロマン砲枠(進化15回で20点飛ばすとか)能力とかあっても良かったと思う。

学リーシャ2コス化は私の愛用している『マキマ確定援護射撃ロイヤル』が確定で出せなくなるからだーめ♡

これ
回復できる水巫女、フィニッシャーになるDOVロイ、除去や打点になって使い道の広いドラグウッドとか5コスのランプは今までいろいろあった中でこの能力って...

5/4/5
守護
ファンファーレ 自分のPP最大値を+1する。

進化後 6/7
守護
進化時 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分のターン終了時、覚醒状態なら、自分のリーダーとこのフォロワーを3回復。

くらいはやってほしい

使い道を見つけたから、というすげぇ自分本位な理由でバフして欲しい。
実際、ローテだと存在価値が疑われるレベルだったし、バフしてもおかしくない立ち位置だと思うけどね。というか、バフしても喜ぶ人いなさそうだからタッチする意義が薄いというレベル。
まぁ、相方次第で価値が決まる系統だから「今弱いからバフしていいっしょ」ってやると、後でとかアンリミで困る事になるかもだが。
……とりあえず、4コスくらいになりませんかね
それか、低コスアミュを対象にした時に何かしらのボーナスとか。
(5-対象にしたアミュのコスト)分PP回復とかあっても良さそう。

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    なんやこのカード…(困惑)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「禁忌の祭壇とか、まだカウント3やんけ。発動前に殴り倒したろ」と展開してきた相手を黙らせつつ「次のターンもテミスやで。展開してみ」とドヤ顔できる神カードやぞ。なお、それ以外で一番の使い道は儀典の杯の消滅コストな模様。……リアルステルス過ぎて、二回目のテミスに手札全部吐いて引っかかる人も割といるのは隠れた強み。

  • たくあん Lv.52

    下手にコスト下げるとむしろガルラ本体と相性悪くなっちゃうから...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ……一応、ガルラ本体とも合わせられるかもって期待して採用したんだが、ビックリするくらい本体使わなくてね。ぶっちゃけローテで一番コスト重いって点以外は尽くガルラと合わん設計してると思うわ。ラスワがコピーだから3枚コンボになっちゃうし、カウント1だから即時破壊も旨味少ない。それでも6コスハンド2枚で5点除去5点バーンしたい場面ってあんま無いよねってなる。盤面次第じゃ6コス使って讃美歌素出しとガルラ結晶してる事すらあるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×