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Cyg Lv53

バランスはなくならないけど
バランスを取ろうとは一応してると思う
ただバランスの取り方が面白くなくしてる感は最近する

具体的に言うと
今のバランスの取り方が
リーサルターンの均一化する事で行ってる面が強い
弱いデッキ強いデッキに関わらず
6~8Tぐらいから唐突に超火力は返しがたい超盤面が並ぶとか軒並みやってる事がこれな事が多い

例えばマガチヨなんてもうはっきりそういう調整でやってるのが分かる
4プレイ毎ではなく1ターン中に8プレイしたとしても2カウントが進むわけじゃないから
上振れ6T基本7Tに固定してるような内容だが
他にもやってる事は根本的には似たような感じのデッキは多い

問題は果たしてその偏差のあまりない制御された規定ターンでのリーサル均一化での調整が面白いと思えるかどうか
よく言えばバランスは取れてると言えるが起承転結にあまり変化がなくワンパターンすぎるとも言えるし

Q:クラス格差はあっても問題ないのか

個人的には毎回なくすのは不可能で、あって当たり前と思ってる。弾毎に優遇、冷遇クラスが入れ替わってその頻度で各クラスの優遇度のバランスを取る事は可能かもしれない。そういう形で格差をなくしてほしい派

  • ぬこぞーい@花歌菓子 Lv.27

    アンリミもターン制限のついたカードがいつまでも追いつけないせいで、ずっと同じカードがフィニッシュを担当してると思う(最近頑張れてるのはターン制限のないホズミリュミオールぐらい?)

  • 退会したユーザー Lv.20

    でもコンボデッキがいくらでも努力でフィニッシュを前倒しできるのも問題じゃない? 多少汚いテキストでも安全弁は必要だと思う。 もちろん柔軟なバランス感覚があれば、それが一番だと思うねんけど

  • bullet Lv.2

    個人的に制御自体は(美醜は別としても)致し方ない側面はあるんだけどそのせいで一部クラスでは著しくカードプールを制限してしまっていてそこら辺が格差として目に見える形で出てきてしまっている感はあるのよね。特にドロソやライフ回復とかはそれが顕著

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