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シャドウバースの回答詳細

 勝率にこだわらないなら好きなカード使えばいいと思う。勝ち筋は色んな使い方されるけど、要は勝つためのプラン。シャドバを自分の勝ち筋を相手よりも早く通すゲームという考える人がよく使う言葉。
 基本的には自分の勝ち筋が太くなるようにプレイするけど、相手の勝ち筋を減らすために盤面を空にしたり、ロックする方が結果的に勝ち筋を太くすることもある。勝ち筋を意識できれば、高確率で負けそうな時にも、相手が弱い手札しか無い方に賭けるみたいなギャンブルプレイで細い勝ち筋を通したり、細い負け筋もケアできたり、複数の勝ち筋があるデッキを使う時に、相手に対して一番太い勝ち筋がわかるようになる。
 キーカードってのは勝ち筋を一番太くするカードに使われやすい。引かなきゃ負け、使い切ったら負け、そのカードに進化を切らなきゃ負けって感じのカードはわかりやすい。
 コンセプトは基本的にそのデッキの一番太い勝ち筋に使われやすい。フェイス、アグロ、ミッドレンジ、コントロール、OTK、特殊勝利など。自分の好きなカードを使いたいってのは勝ちを目指すプレイヤーにない概念だから、相手によっては困惑させてしまうかもしれない。

Q:デッキの構築に必要な「勝ち筋」って?

デッキ構築の要素として、「コンセプト」と「キーカード」と「勝ち筋」が必要なのが調べて分かったけど、特に「勝ち筋」って物が全く分からない。
セラフビショップやOTKデッキ以外の「勝ち筋」や「キーカード」はどう考えているの?
「コンセプト」が『好きなキャラを使いたい』じゃダメなの?

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