質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今のアンリミは、
Tier1 ハンドレス復讐
Tier2 それ以外 
こんな感じで分かれてて、その中でハンドレスを頑張ってメタってるデッキ(回復,AF,葬送?)か、同じぐらい早く面を叩きつけるデッキ(狂乱,骸)がTier2以下の中で抜けてる感じです。

 普段ローテ勢の人がグランプリ握るならハンドレスがお勧めですが、他の人が書くと思うので自分はベレロフォンをお勧めしておきます。
 今ベレロフォンは結構立ち位置良くて、殆ど勝てない超越がおらず、面で戦ってくれるデッキが殆どなので、極端な不利マッチが発生しづらいです。

 自然と学園どっちがいいのかについてですが、
 自然のメリットは、
・融合元、融合先が学園より強い
・悠久にちょっとアクセスしやすい
・マーウィンを積める

 学園のメリットは、
・ベレロをサーチできる
・試験場が強い
 大体こんな感じで、回復とOTKというデッキコンセプトを理解しやすくて使いやすいのは学園ですが、ポテンシャルとか強さなら微妙に自然の方が個人的には強いと思ってます。この序盤アミュ回す以外やりたいことないんですが、キーラがあると暇になることが少ないのでそういう安定性的な面で学園の方が人気です。
 自然が終わってるのは、序盤で宝石天球儀悠久1枚も来ない時は90%ぐらいで負けます。逆に序盤でアミュ回し出来たら自然の方が強いです。

マリガンは宝石 天球儀 悠久 ベレロ マーウィン(対ヴ先攻時) ルナプリ、ジャスティーは対ヴでベレロとアミュサーチか悠久があるならセットキープ

あとwithのレシピをパクってるのかエルラーデ入れてる人偶にいるんですけど、あれ弱いからやめた方がいいです。道標の方が強いです。

Q:アンリミの構築

アンリミやってなさすぎてグランプリに持っていくデッキがない…。有識者いたら構築教えてほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略