シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
使わせて貰いました。
実はナーフ前に作って回してたんですが、6コスの探索者の効果を、進化するたびにコスト-1と勘違いしててデッキに採用しておらず、豚入れてても来ないわ、出せないわで諦めてたんですよねぇ…
自作よりもかなりゼラエルを狙えるようになってますが、アズヴォルトはまだしも来訪が腐ってしまうのが少し残念な感じでした。
サーチブレるけど、砕石採用もアリなんかなぁ、ってのが個人的な感想です。来訪とアズヴォルト1枚ずつ削る?とか。
ありがとうございます同志! 来訪は1枚で1,2,3,4コスにアクセス出来る、このデッキのナイスガイです。 むしろ減らすとデッキとして4コスの実質枚数が4枚以下になり、達成確率下がるかと考えてます。 アズヴォルトも、実質枚数が1番少ない8コス(円環)をサーチ出来るかもしれない数少ない手段なので減らしたくなく... 砕石はしばらく入れて回してましたが、デッキの回転率アップと、上手く決まった時の決定力になりうるので悪くないです。 ちょっと枠探してみます...
とりあえずですが、無頼漢と来訪を一枚、砕石に変更、砕石のダメージも使えてそこそこいい感じになりました。序盤アズヴォルトから倒壊を狙いやすくなったのも丸。
ナイス調整です!回してみます。あとは4コス引けなければ、アズヴォルト前提と割り切って倒壊-1して、屠龍の一閃等を補充する感じですかね。
4コスよりも6コスが引けないってのが多かった気がします。うーん、なかなか悩ましいですね…
分かります…6コスは5枚積んでるので、実質枚数は4コスの方が少ないはずなんですけどね~。いっそスーロン抜いて温泉確定サーチにしようかと思ったほどです(笑)