シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ただでさえユキシマ進化するのが弱すぎるのに秘術でそれやったら何も勝てないでしょ。
エンハ9もそれ出来るの遅延しまくるスペルウィッチだから可能な話であって(相手の盤面に依存するから安定しないし)ダメカも回復も乏しい秘術には無理ゲー。
「シャドバポータル」とかで全然いいので
「面白いコンボ」や「相性のいい組み合わせ」
あと「こんな構築の方が良いんじゃないか?
みたいなのあったら是非教えてください。
七転八倒してるけどユキシマで「盤面取る&"スペリオルコントラクター"or"極冠の幻想獣"のスタッツを上げる」
→終盤「普通に秘術のリーサルプランを取り」つつ、
「(能力ダメージカットとかで)足りなかったらユキシマのエンハンス9で次のターンリーサルする」
って動きに特化させたデッキなんですけど「利点」が多くて強い気がするんですよね。
利点
①土の印を「ブルームウィッチ」と「アシッドゴーレム」に全てつぎ込める
②「スペリオル」を序盤に引いても、終盤までに手札のカードが入れ替わりまくる関係で「終盤ユキシマのスタッツ上昇が乗ってる事が多い」
③ドロソが全て1~2ダメ札になる上、
ドロソで「ストーンバレット」等の「次のターンの相手の動きを処理する札」を引き込むのも狙える
④「伊達の大見得」使われても「魔力の充填」で何とでもなる(他で処理出来る上"印を温存し易い"ので特定の場面まで持っていられる)
プレデターゴーレム派ガチ勢来てて草