シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
序盤からシオンが押していて、逆にシオンが負けるフラグが立っていたけど、それを綺麗に返した展開は面白かった。
しかし、チェックメイトが実装されたら、相手依存の要素が大き過ぎるので、ポーン破壊16以上でキング疾走、未満で場のポーン全破壊し、破壊分リーダー回復、とかにならないかな。
次回の対戦も気になるけど、新OPの疾走持ってそうな、黒モードのドラゴンが実装されるかが気になります。
シャドウバースF第27話の感想スレです。
バトルは先攻5ターン目から。序盤からのジェントルマンの展開は止まらず、先攻6ターン目が終わるころにはもしかしたら7ターン目にミスティックキングが場に出るかもしれないまるで現実同様(調整後)の高速プレイになりそうだったが、シノブの破砕の禁呪やアストロジカルソーサラー、氷像の召喚で勢いが削がれる。
更にシノブはジェントルマンの助けを経てライトの存在で前向きになれたことを見せつける。ジェントルマンがいまいちわかっていないのもお構いなしに強くなった証としてクリスタルウィッチのエンハンス8の0コスト化から超強力な盤面を作り上げる。
シノブから独り立ちされてしまったが、今はセブンスフレイムの仲間たちがいる。超強力盤面を跳ね返すだけの火力と仲間の願いが通じたのかトップで解決札のチェックメイトが降ってきてチェックメイト。バトル後に決心がついたシオンや前回からの新OPでジェントルマンがいないあたり、本人が男子部員たちの前に出てくる日も近そうです。
次回は2回戦。当然のようにセイラ先輩との対戦ですがどんなデッキを使うのでしょうか。
0コスト1スペルブーストの時点で超越に悪用されそうな点も怖い。最低でもミスティックキングが場にいないとプレイできない条件が欲しい。アニメ版だとマジカルルークのアクセラレートでポーン回収できるので、うまい事調整すれば相手が空盤面でも疾走させることもできますね。