シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ん~、プロって事は楽しむより勝利が目的、かつシャドバが上手い。上手い人は選択肢が多いデッキを好みます。勝利につながる道が相対的に多くなるって事ですから。逆に言うと上手く無いと迷子になり易い、つまるところミスが多くなる。変幻自在なクラスはプロ好みなデッキが多いって事だと思います。プロからしたら単調なデッキと当たると対処手段が分かりやすいので普通なら嬉しがります。良く分かんない、いわゆる地雷デッキはプロは嫌がります。知り合いに数年プロしてた方からそんな話聞きましたが、全員に当てはまる訳では無い、が多数はこっちよりとのことです。
選択肢が多いデッキが競技に来て欲しいってのは切磋琢磨して競技レベルを上げたい+とことんやりあいたいって思いなんじゃないでしょうか。本人の好みの問題だと思われます
あ、プロでも「俺は単調だが間違えにくいコンボしか使わねぇ!」って方もいますよ、ミス嫌ですし
こんにちわ。ガントレットルピ解禁はプロや上級者への餌供給と思っているクソ雑魚マスターです。
今回のお題はとあるプロがガントレット実況にてネクロマンサーは変幻自在、殴ってもよし、コントロールをしてもよしミッドレンジもボード作ってもよしと言ってました。私はこの発言を聞いて単調なデッキはプロから見たら楽しくないのか?と疑問に思いました。
私はPC版稼働より単調で〇〇するだけのデッキでずっとやってきた側ですが、対戦してても単調なデッキは楽しくないもんでしょうか?先のプロの発言には単調なデッキは競技シーンに出てきてほしくない(戦っても楽しくない)との揶揄があるように感じました。
あ、知り合いプロの方は違うカードゲームです。紛らわしくすみません・・
「自分のリーサル」を追いすぎて、「相手がサーチしてきたカード」とか「生成したトークン」での『来ることが確定している打点(リーサルライン)』が頭から抜け落ちて負けるとか、あるあるな気がするから「リーサルやコンボの間違えなさ、単純さ」ってホントカードゲームでは重要だと思いますワ…(n敗)