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シャドウバースの回答詳細


最近混沌に取り込まれて、私はこんなのを使ってます
使った感想
混沌はよっぽどのことが無い限り5Tに撃ちます。混沌で5T盤面パスすると大抵ライフ1桁になるので手札に輪廻、フォリア、具現化、アレイスターが無いとキツイ、てか無理。なのでフォリア、輪廻、具現化は3必須。
また、4Tまでに如何にライフ詰められないかが鍵です。なのでベルエンジェル、回復ドローしたり場合によってはディスカ込みで盤面取りにも使う鳥3枚。
混沌時の隙を少しでも減らす奇襲3
混沌後は割とぐだってターンかかるのと序盤引いても除去と回復に使えるギル姐3枚
ギル姐のおかげで3から2枚になったアレイスター
粘られた時のドロー時即使えるようにできて、進化で盤面取り返せるライオ2もしくは3(3だと偽証で手札溢れるので2お勧め) 本体もムキムキでヤバい
序盤ドローに使えて混沌後の盤面制圧に使える氷塊3
この辺は恐らく必須パーツです。
ここからは好み、低コスト化すると着地後ppが増える可能性がある飛翔(決意使用時)、除去にもなるユピテル、序盤のドローに混沌後の貴重な疾走枠荒天
ウィッチスペルを絞る事で、混沌を5T目にプレイしやすくなるサークルウィザード、ライオ後の具現化サーチも嬉しく、後攻4Tで出して進化で、お相手こいつを取りに来る隙に、サーチした混沌撃ったり出来る、こいつあるとキープ基準緩くなって良い
こんなところかな? 手ごたえとしては、昔の復讐ヴ、5T盤面がら空きが4Tベルフェゴール素出しの感覚に近い、ヒリつく
なんかすごい長文になった、ごめん

Q:混沌グッドスタッフを組んだんですけど、結局混沌って何入れたら強いんだ…?

ライオは3コスのスペル目当てで入れてたけど結局抜きました。
(無くても勝てるしドローが濁るのが微妙だった)

どう言う構築にしてるとか、面白いカードあったら教えて下さい。

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