シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
回復ビショみたいなデッキ相手に疾走バーン以外でどう戦えと?
ちまちま中途半端に削ったところで即リカバーされ、こっちのリソース無駄にするのがオチ。
まずは疾走バーンの瞬間火力に頼らんでも削り切れるくらいに回復を減らさにゃどうにもならんよ。
カンスペ無いのに空中戦環境作ってほしくないです
個人的に疾走バーンはあくまでリーサルの補助でいてほしいので、それだけでリーサル出来るほど増やすのは違うと思います
もともと回復過剰の前に過剰火力だった気がします
間違いない
その前にまた過剰回復があったんだぞ ゼルガネイアバースをもう忘れたんか? 最近やっとローテでもリーサルターンが早くなってきたくらいで、ちょっと前までは回復過剰の低火力で一試合10ターンオーバー当たり前のクソ低速環境だったんだよなあ 回復と除去どっちかだけならともかく、この2つ両方いっぺんにやってくるデッキが居るんじゃ疾走バーンに頼らざるを得んじゃろ
ゼルガネイアなんぞ最近の最近じゃ。ほぼ疾走だけのロイヤルはSFL辺りじゃったか?露骨なワンパン増えたのはDBNからかの?そうそうWLDもかなりの高火力環境じゃった。今は亡きゼルサハバハはTOGじゃったな。
まさにクソのミルフィーユ
DRKエイラ知らんやつがおるとはのう。TOGも巫女イスラウロボで10点ぐらいは回復できたのを忘れてしまったのかね?そもそもクラシックにすらフェアリービーストで20点分の回復はできたはずだしのう
そこまでさかのぼるなら毎ターン6ダメの冥府環境とかリノ算とかルンブレ超越とかも併記せねば
コメ主がただの懐古厨なことは分かった
まず最初に展開があり、それを破るために除去がインフレし、盤面が残らなくなったので、疾走バーンを使わざるを得なくなり、疾走バーンへの対策で回復もインフレし、いよいよotkやそれに近い火力を出さないと容易に倒せなくなってきた訳です。 運営はリーサルターンをかなり重視しているようで、早すぎる決着を目指すアグロに対する低コストの除去回復、さらにコンボを進めるドロソはインフレを躊躇わない一方で、旧リザのような軽い除去耐性はインフレさせる気配はありません。 一方で7 8ターン目あたりの終わってほしい頃合いになるとコンボデッキの火力がインフレして耐える事は容易ではなくなります。 なのでどのクラスも序盤は除去しながらドローとカウントを進めて、中盤以降はコンボの疾走バーンで潰す戦略を取るのが合理的な選択になりますね。