質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Lv26

今は問題ない。
というか6Tミスベイ投げる行為そんな強く無くない?守護ビアマツに止められるし、ロイの立ち居ちそんな変わらんと思う。

それなら、今後のカードデザインに支障を来すようなナーフ撤回よりゴルウォやカゲミツみたいな今でも採用されるカードバフしたほうがいいな。

あと、さすがにブルータルローウェンと6ミスベイを同等にするのは無理が有りすぎる。二つは結構別物だよ。

Q:ミスベイナーフ解除

イザベルはともかくミスベイ(連携アグロ)の6キルはSOR(冒険者リザードガンスリンガー)ありきのだったのでナーフ解除しても問題ないと思います。思いませんか?

ブルータルローウェンも同じような事してるわけですし

割と大真面目な質問です。

  • はと Lv.58

     どのあたりが違うのか俺にはわからん…。全盛期の冒険者リザードのビートからのミスベイがブルータルローウェンと違うって言うのは流石に理解できるけど、今の突出したアグロカードがないロイの6ミスベイとブルータルローウェンはあまり変わらんように思える

  • Lv.26

    瞬間火力的にはエリカのくっつきや、盤面の強さを考えて、ミスベイが優れている。長期的なアドを見るとブルータルローウェンの方が優れてる。再現性の高さからはサーチが豊富で下準備が比較的少ないミスベイが優れている。ダメージの通しやすさは環境によるけど、今はブルータルローウェンの方が優れている。 この二つは同じダメージソースという役割がありながら、その他の部分で異なる点が多く、単純に比較できない。だから、自分は(ナーフ解除してもいいけど、ブルータルローウェンの存在はナーフ解除の理由にはならない)という考えなのです。

  • はと Lv.58

    なるほどね。つまり方向は違えどパワーは同じって事。比較対象としては十分って思考は変わらんなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略