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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

結論だけ先に言うと「消滅連打されるのが1番辛い」かな。

・ジャスティスタイラント(⇔カラミティモード)
・ララミア
・アーティファクトインパルス
・ジェネシスアーティファクト
・パラダイムシフト
上記のカードは全部
「破壊された種類(または数)」を参照するから、
アーティファクトフォロワーが消滅するとリーサルが1ターン伸びるくらい致命的な場合が割とある。

だからユピテルが流行ってるんだけど、
ユピテル単体だと6ターン目迄に6種達成が確定する盤面にするだけだから実はそこまで脅威じゃなくて、
オーシャンスピリットや追憶、法典なんかの2コス位の消滅カードを序盤から連打されるのが1番辛い。


逆に「結晶:ギガスファクトリー」を破壊される分にはプレイングだけでどうとでもなるって印象。

なんでかって言うと↑は「設置したターンに一気に展開する為のカード」であって、
「ターンを跨いで継続的にリソースを生む」ことを想定して使うカードじゃないと割り切ってリーサルまで組んでるから。
※アンリミリノのラティカ見たいなもん

一応↑の理論で運用してるデッキのレシピも載せときます。

Q:AFネメシス

エアプだから参考にしたいけど、AF側はなにをされたらキツくなる?

回っているAFと回ってない場合の差が凄くて知りたい。

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