シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
共鳴ネメに入ってるトレランスは圧倒的に先行有利です。後攻ラミエル出来たところで6T共鳴10は無理なので結局先行が先に7Tマグナゼロ8Tトレランスして終わりです、共鳴なら低コス多いのでトレランス多めに引いても何とかなりますし。
後攻有利なカードを作るにはep差関連しかないのかもしれません。
・後攻のほうが進化権を多く使えるため盤面に多くのダメージを与えられるから、コスト下がりやすい。
・序盤は出せないカードなので、マリガンで複数抱えると事故が起こりやすい。1枚多い状態から始まる後攻のほうがトレランス抱えつつ動きやすい。
などよく考えたらこやつのおかげで先攻じゃんけんゲー食い止められてる気がする。
トレランスについては否定的な意見多いけどこの観点からナーフはいらんと思う。
そこんところ意見が欲しい。