質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Lv26

正直、ランクマでラスワが少ない理由はわかりません。

しかし大会でラスワ(+スペル)が多いのはBO3ルールだからです。

BO3のデッキ持ち込みにはもちろん`強いデッキ`が優先されますが、それと同時に"不利がつきにくいデッキ"が優先されます。もし一つのデッキが不利対面デッキに連続で負ければ、もう片方のデッキが勝っていても自分の負けになるからです。

その点ラスワは消滅という弱点こそあれど、少々のメタは跳ね返すパワーがありますし、リーサルも早めで明確な不利が付きづらい安全なデッキといえます。なので大会では人気デッキなのです。



まぁ 少し前にラスワ2タテ構成がjcg優勝してしまったんだけどね........

長文失礼しました。

Q:大会ではよく見るネクロ

RAGEではプレーオフ進出者の23/24がネクロ持ち込みで話題になりましたが、ふと自分のリプレイ欄を見返してみると、グランプリとランクマで、ネクロと当たったのは0回でした。
なぜ大会ではこんなに流行っているのにランクマ等ではこんなに流行ってないのでしょうか…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略