シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
③で狂乱と渇望が追加されたヴァンパイアみたいにドラゴンも新ワード追加してくれたらなとは思う
①と②やっても目新しさの無いパワカ調整になるだけだろうし
ブーストの際にテンポロス
→条件がリーダー付与で得て条件を満たしたらppブースト
覚醒状態になると取り消しで調整
高コストを現代シャドバレベルにひきあげる
→覚醒状態の時にppブーストまたは特定のカード(ワード持ち)をプレイすると狂乱、連携のようにその値をカウントして一定以上なら性能引き上げまたは性能変更、7コスト以上のみに効果付与とかで調整
とかすれば要望達成出来そうだし面白そう
正直な話今のシャドバでPPブーストする時に
テンポロスさせられたりブーストする為に
構築を制限させられるのは納得いきません
高コストカードが強いから下手にブースト渡せないなら
理解出来るけどドラゴンの高コストって
ガンダやオラクルはマシだけど基本スペック低いし
もっというと他のクラスはテンポロスせずに
こっちより強い動きしてくるしでもはや
「ブーストする時はテンポロスして下さいね」は
現代シャドバじゃ通用しないと思うんですよ
そこで今後ドラゴンはどうなるのが理想か
以下の選択肢から選んで
出来れば理由も教えてください
①ブーストの際にテンポロスしない代わりに
高コストの強さは据え置き
(例えば2/2/2ファンファーレPPブースト覚醒時なら
代わりに2ドローや3/2/2ラスワブースト覚醒時代わりに
リーダー4回復などブースト札をインフレさせる)
②ブーストする時はテンポロスする代わりに
高コストを現代シャドバレベルに引き上げる
(例えば8コストで盤面処理+守護+回復とか
10コストなら盤面処理+8点以上の疾走+@など
ドラゴンの高コストのパワーをインフレさせる)
③その他
PP最大値を減るかわりにパワー上がる奴(DJDや浄化のフェニックス等)を高コストで出してくれないかなとは思ってますこれなら最大値が減ることで連打しにくくなるから性能も盛れそうですしまぁゲオルがローテ落ちするまでは来なさそうですが