シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ユーザー登録(無料)することで、この機能を使うことができます。
ラミエルを上手く使えるデッキ以外はずっと先攻有利だった気がするけど、違うんかな? 後攻でも捲れた時代って記憶の彼方な気がするわ
アルティメットマジックだったりマグナゼロだったり先行じゃんけんなんだが
ラミエルは上手く使えるデッキかどうかじゃなく単純にラミエルを引けたかどうかってだけ。
清浄は後攻で捲れたし、ミラーでも10Tゼルガネケア出来るのは後攻側だったから一応ね。あと援護射撃ロイの時代だったかは先攻は5PPの進化ターンにアミュレットポン置きだったから、先に進化して盤面作っておける後攻の方が有利だった遠い彼方の記憶。
基本的にカウンターよりやりたいことやったもん勝ち的なデザインのゲームなので…むしろ清浄みたく後攻からでも捲れるくらいのアドを稼げるデッキの方が稀ですよね… 流石に援護射撃ロイは記憶の彼方ですが確かに5コスアミュを駆使するデザインであれば後攻の方が有利は作りやすそうですね
リリース 壮麗な幻想オープンワールドを自由に冒険するMMORPG!頼りになる「守護者」たちを導き、共に「ラムリアン」の世界を守ろう!
リリース 名作『シールオンライン』の世界観を継承して復活!友達と一緒に楽しめるMMORPG!
リリース 自分だけの競走馬を生み出しレースに挑戦! 理想の馬主ライフが楽しめる育成SLG
ラミエルは上手く使えるデッキかどうかじゃなく単純にラミエルを引けたかどうかってだけ。
清浄は後攻で捲れたし、ミラーでも10Tゼルガネケア出来るのは後攻側だったから一応ね。あと援護射撃ロイの時代だったかは先攻は5PPの進化ターンにアミュレットポン置きだったから、先に進化して盤面作っておける後攻の方が有利だった遠い彼方の記憶。
基本的にカウンターよりやりたいことやったもん勝ち的なデザインのゲームなので…むしろ清浄みたく後攻からでも捲れるくらいのアドを稼げるデッキの方が稀ですよね… 流石に援護射撃ロイは記憶の彼方ですが確かに5コスアミュを駆使するデザインであれば後攻の方が有利は作りやすそうですね