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ネクロ視点だけど、セレストマグナのコスト下げて6積みくらいさせてくれれば(=コスト5のセレストマグナの類似カードがでる)超越やAF対面は8Tまで引き伸ばせそうな気がする。今の環境デッキスペル封印するとやることなくなるからな。

Q:アンリミのナーフ

現在、アンリミの世界線では、AFが壊れ続け、ヴァンプは狂い、ウィッチは次元をさまよう......

いつしか多種多様なおもちゃデッキで繁栄していたフリマの地すら荒れ果てた荒野になってしまった。
カードの種類は増え続ける一方、トップのデッキのパワーの増加のため、カードプールは狭まるばかり。

超越ナーフしろだのAFナーフしろだの聞くけど、それだけじゃ奥にはダゴンもリノセも潜んでいて6ターンの蓋が開くことはなさそうだ。

いったい運営はどこまでナーフすれば竜少女が手札捨ててきたり、ジャバウォックガチャを楽しんだり、スパルタクスでデッキを全部掘りつくしていたあの頃のデッキまで使えるようになるんだろう。
目指すリーサルターンは8ターン前後。ナーフ対象とその案を思いつく限り挙げていけ!

  • ドクキノコ Lv.7

    やべぇ押し間違えてベストアンサーにしちまった。実はコスト5だと3ターンAFシオンも狂乱の3ターン4ターンフラウロスもダゴンも骸ゼウスも止まらないという...

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    まあこれは自分の使っているデッキの問題なんだが狂乱ヴの序盤の展開と骸の展開(大型が数体の展開)はディガーちゃん二コラレディ・グレイ霊魂再生輪廻の強制で受けられるので気にしてなくて、AFの3展開はそんなに安定してなさそうだからスルーした。ダゴンは失念、一応深海の接近を止められる可能性はあるが…

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