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シャドウバースの回答詳細

まずは全てのコントロールを封さつする超越と、なんでもありのAFからだよね。
その他はメタる手段が無いわけじゃないから、コントロール構築が出来る環境にする為にも、超越と加速解放への梃入れが最初の一手だと思う。

Q:アンリミのナーフ

現在、アンリミの世界線では、AFが壊れ続け、ヴァンプは狂い、ウィッチは次元をさまよう......

いつしか多種多様なおもちゃデッキで繁栄していたフリマの地すら荒れ果てた荒野になってしまった。
カードの種類は増え続ける一方、トップのデッキのパワーの増加のため、カードプールは狭まるばかり。

超越ナーフしろだのAFナーフしろだの聞くけど、それだけじゃ奥にはダゴンもリノセも潜んでいて6ターンの蓋が開くことはなさそうだ。

いったい運営はどこまでナーフすれば竜少女が手札捨ててきたり、ジャバウォックガチャを楽しんだり、スパルタクスでデッキを全部掘りつくしていたあの頃のデッキまで使えるようになるんだろう。
目指すリーサルターンは8ターン前後。ナーフ対象とその案を思いつく限り挙げていけ!

  • ドクキノコ Lv.7

    加速、解放は2コスにしてもまだ強い気がしてる。どちらかというと回数制限つけるほうがいいのかな?超越はまたコスト上げとけばいいかな...18から20のときはそんな影響なかったし25くらいにしてようやくターンが1つずれるくらいかなぁ

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