シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
さっき他で質問建ててしまいましたが、わたしもこれからヴァンプでグラマス目指していきます
ヴァンプを選ぶ理由、ヴァンプの強みは今だと絶対モノだと思います
モノOTKの弱みは、パーツを引ききれない安定感の無さと、復讐や打点のコントロールの難しさ、サブプランの少なさです
安定感を多種多様なドローとサーチで高めて、それによって生まれるテンポロスは渇望系の効果を活かして埋めていきます
ラウラ、グラトニー、暴威、ロゼ、たまにリペアで回復ができるので、非復讐状態の維持もしやすいです
勝ちパターンの9割がOTKで勝ち越せているので安定感はかなり高まっていると思います
鏖殺に紅の牙かけて無限に回復する11/11守護を建てて投了させることもたまにありました
いくつかポイント
・マリガンではOTKパーツのキープは不要。序盤に使えないので絶対に返す(後で引けるから)
・回復もできるので、進化効果などを考慮して勇気の4パスも選択肢に入れる
・手札が溢れがちなので、ライフリカバリーをゴミ箱代わりに使うことも忘れずに。紅の牙獲得ターンに注意
・ライフリカバリーはダブったら1コスドローカード
・蹂躙のデーモンは1コスドローカード
・対ネメシスの9ターン目ベルフォメットはむしろ上手く誘う。堕落の決意があれば安定のOTKチャンス
・グラトニーデーモンを信じろ
勝率が芳しくありません。狂乱も機械も握りましたが大抵のデッキにパワー負けしておりヴァンプのこのカードより○○の方が強いなぁ…ばかり呟きながら回しています。よろしければ現在使っているデッキと回し方を教授して頂けないでしょうか。
もっと見る
鏖殺×紅の牙!意外とエンネアディガーくらいしかさっと対応出来るカードが無い…? グラトニーデーモン採用したことはあったのですが信じきれず…笑ドロソはどの程度入れていますか?手札を増やすカードが多くドロソ減らすことも考えましたがどの程度なら溢れそうだけど混ぜて減らすのがしやすいのかなと気になりました