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腐人 Lv122

面白いと思う
駆け引きが生まれるね

進化顔面に関してはep多いときは+2/+2、同じまたは少ないときは+1/+1ってのをルールに搭載すべきだとは思ってる。
…ま、それだと先行弱すぎるんで少しバフでepの上限枠を先行でも3個にする(デフォで使用出来るのは2回)とかの調整が必要だろうけど

Q:ナーフ前の性能を、後攻時に有利になる仕様にすればいいのでは?

題名だけだと分かりづらいと思うので補足

例えば英雄の覚悟だったら、
相手よりEPが多い場合のみ、プレイ枚数+1と守護の効果が発動するといった具合。

パナスナみたいにコストが上がったナーフであれば、相手よりEPが多ければプレイ時にPPが返却される。といった具合。

今の環境、先攻とってガンガン顔面に進化を使うことにデメリットが無いんで、EPを切ることによって相手のEPを下回る→強いカードを使われるデメリットが生じるといった具合にすれば戦略性が増すと思うけどどう思う?

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