シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
インフレのコントロールは難しい上にカードプールのバランス調整って自力での構築力がいるから、昔のインタビューの記事を思い出す限りではカードデザインがメインでバランス調整まではあまり手が出てなかったのではないかと思う。
それでも、幾多の危機を乗り越えて多くのクラスが環境で戦えるデッキが構築されるまでにはなってきた。
かなり引きゲーとソリティア系の操作の面が強くても、その点(環境で使えるデッキ数)をクリアーしてきてはいると思う。
ただ、eスポーツと言う意味では各ユーザーのプレイングレベル層ごとの良い経験を与えると言う理想には課題が多い状態でもある。
バグチェックにAIを作ってシステム面は1段上がった感じなので、これからはカードデザイン(カードプールのバランス)にも対戦自体が楽しめるゲームデザインを意識していって欲しいと思います。