質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まずランクマで同じデッキで新カード追加やナーフがくる前に統計として意味のある回数の対戦をこなし正確な勝率を割り出すのは敷居が高すぎるので、「俺の勝率は〇〇」と言っている人の大半は適当です
常人ならランクマ1000戦するのも苦行だと思いますが、試行回数が少ないと「たまたま」勝てていたor負けていた時期という要素が大きくなってくるので当てになりません
さらに勝気な人なら勝率盛り気味SNSマウンティングに言ってしまうし、弱気な人なら自虐的に今期一回も勝てないとか言ってしまうかもしれないので本人の性格でも自己申告は変わってきます

私で言うと累計BPが出ていた頃ならグラマス到達時の累計BPが3万以上いってたら「ああ、自分弱いかも」くらいは感じてましたが今はそれも見れませんし、気にする暇があるならランクマ回すか他のゲームでもやってた方が時間を有効に使えると思います
要するに気にするだけ無駄の極み

Q:シャドバにおける低勝率とは?

こんにちわ。勝てるまで延々負け続けるクソ雑魚マスターです。

今回はシャドバにおける低勝率の定義についてです。
他のTCGに比べて運要素が高い、逆転がしにくいと言われています。そのシャドバにおける低勝率とはどのくらいだと思うかの質問となります。

ちなみにサンプルとして私の勝率を記載しておきます。
ランク:マスター 勝率:大体3割(異形ナーフ以降です。それ以前は4割維持はしてました。)開始時期:PC版初期勢
ちなみにグランドマスター経験なし。情報収集はここのみです。

これを元シャドバユーザーの知人に言いましたら普通なら折れて引退していると言われています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略