質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

オリジナルデッキとか専用クラスを使うって考えながらランク回すと、自分本位で考えることになり、相手の動きが予想できなくて、勝てないって壁にぶつかる。
勝つためには、あのデッキはテンプレ構成ならこうだから、この動きが有効みたいな、相手の嫌がる動きや急所を探す必要がある。
要は自分が最高のパフォーマンスをするだけじゃ無理、相手の最高のパフォーマンスを潰す視点も必要。

テンプレ使いたくないからオリジナルではかなりキツく、普通は流行のテンプレある程度理解した上で、自作を考える。
コピーデッキのつまらない奴らって思われがちだけど、環境理解するなら強いコピーデッキ回すのが早い。
オリジナルで勝ち抜けると楽しいけど、そんな甘くないのが現実。集合知は強い。もっと強い人はその裏を書く。

Q:初心者です。自作デッキの使用について〜

約2ヶ月前にシャドウバースを始めた者です。
慣れるまで少し時間かかりましたが、ソロプレイのストーリーも面白いので楽しく遊んでいます。

最近はアリーナやランクマッチも参加するようになって、知らないうちにBPが9500位に〜

そこで聞きたいことがあります:
ランクCになってから、殆んどのプレイヤーが攻略サイトなどからコピペしたデッキを使っています。個人的に、沢山のカードの中から自分だけの最強デッキを作ることこそがカードゲームの魅力ですが、皆さんはどうでしょうか? 特に、高トロ帯になると、自作デッキで生き残れるでしょうか?

因みに、暗黒が出てからCランクの半分以上のプレイヤーがAFネメシスかセッカエルフを使ってます。こちらは自作ウィッチで、流れが良ければ倒せていますが、みんなが同じデッキを使うと単純に楽しくないです。
トロ帯が上がると、やっぱり仕方ないことですかね?

(自分のデッキスクショも載せてみたのですが、どうでしょうか?定期的に中身を変えたりしてます)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略