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シャドウバースの回答詳細

今まで
フォロワープレイ→ファンファーレが発動→場に出たとき系が発動
フォロワー破壊→ラスワが発動→破壊されたとき系が発動
だったんで、それと同じく攻撃時も当人同士の処理をしてから周りの処理をするってのは違和感ないかな
天狐の例は分かりにくいけど

Q:攻撃時、交戦時に関するルール変更

例1
(変更前)
場の左に「ダラダラ天使・エフェメラ」がいて、右に「ファングスレイヤー」がいるとき、 ファングスレイヤー」の攻撃時能カで与えるダメージは4。

(変更後)
場の左に「ダラダラ天使・エフェメラ」がいて、右に「ファングスレイヤー」がいるとき、 ファングスレイヤー」の攻撃時能力で与えるダメージは3。


例2
(変更前)
「天狐」で「マーシャルファイター」を攻撃したとき、「天狐」の能力で1回復したあと、「マーシャルファイター」の能力で2ダメージ。

(変更後)
「天狐」で「マーシャルファイター」を攻撃したとき、 「マーシャルファイター」の能力で2 ダメージ与えられたあと、「天狐」の能力で1回復。


感想と考察をどうぞ。
私としては、ドラークの効果絡みでバグが起きたのではないかと推測しています

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