シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1位:託宣ガン積みして超越ギガキマクオン辺りガッツリ抱えたスぺブ
2位:直接召喚がバンバン飛んできて泣きたくなるトークン
ブービー:直接召喚札が全部手札に来るトークン
最下位:託宣0でやたら究極錬成とかいうゴミを押し付けられたスぺブ
これですね!(白目)
……はい、すいません。調子乗りました。
えー、真面目な話、上振れ向きとか後半向きとか安定性高しとか色々あるんで諸々考慮の必要がある訳ですけど。あと全部は触ってないんで一部分からんのですけど。
1位:ユニバ
進化系がしっかり機能すれば序盤から盤面勝負にかなり強く出れるし、後半はユニバが暴れだすから序盤中盤終盤隙が無い。だけどオイラ負けない(謎)
ワンパンマンゼウスもいるからトドメの締めもバッチリだしね。安定性と爆発力を高い水準で兼ね備えていると思う。
2位:庭園
高コストの暴力は本気でヤバい。そしてそれをフォローする庭園。あとジンジャー(トラウマ)
庭園を設置するタイミングの計り方。そもそも庭園を設置するかの判断が必要なので、頭悪そうな高コストの暴力に比して地味に頭いるデッキ。
3位:スぺブ
上振れだけで食ってるデッキ。……いや、ホント。上振れ極まった時の理不尽感は他の追随を許さんね。
ピックの時点で5割方勝敗が決まり、試合の初手でさらに4割が決まる感じ。
ところで、初回以降スぺブ選んだ時に限って託宣が一切出ない現象に襲われているのですがこれは何なんでしょう?(白目)
4位:トークン
一度しか触ってないけどかなり可能性を感じる。横並びで盤面築きつつフェイランで底上げしたり大将軍で底上げしたり。ネクロインパルスとかいう殺意の塊もヤバい。
ところで、トークン触ったら直接召喚札が全部手札に来る現象に(ry
とまぁ、こんな感じで。ただ、そこまで明確に差があるとは感じんから、結構な運ゲーであるこのシステムじゃ引き次第で簡単に覆ると思うけどね。さらに次点は自然なんだけど、自然も決して弱くないし。明確にどうかと思ったのはコンボ機械くらい。あれはもうちょい底上げ欲しい感。プレイ回数とフォロワー機械にはご縁がなかったっす。