シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
何かすごい久々にやる気になったので、あれこれ触ってきた。
・スぺブ
アホ。……いや、真面目に言うと上振れ最強で速度も速い。ただ、序中盤の繋ぎが貧弱になりやすいので注意って感じ。ぶん回った時の理不尽感は異常。……まぁ、スぺブは常にそんな感じだけど。
あと体感、疾走攻撃要員とかも結構ピックに上るけどノイズになるなーと感じた。最低限の除去とドロソでぶん回して超越なりクオンなりギガキマなりにアクセスしてドン。これでよし。
とりあえず託宣寄越せと言いたくなる。
・ユニバ
安定した盤面築きながら、ユニバで後半の爆発力もある。強い。
まぁ、流石に後半の爆発力ではスぺブに敵わん感じだけど。スぺブ相手なら後半戦に付き合わず速攻戦挑めばいいんだし、さして問題にはならんのじゃないかな?
・コンボ機械
序中盤そこそこで上振れは微妙。マシンブックと機械生命体or結束の連鎖は良いけど、むしろそれをやってようやく他と競えるって感じあって困る。フィニッシャーも、イージスとか出してもなぁ……感。それやってる間に相手が上から潰してくる理不尽。
まぁ、リモニウム偏重型でやったんでピック次第ではまた変わるのかな? メインに据えるならレガロアとかダミアンの方が良いかも。知らんけど。
・自然
こちらもユニバ並みに安定した盤面築けるし、ナテラのドロー回しや狂獣の除去など細かく刻める分、安定力は随一かもしんない。ただ、ダメージソースが狂獣とかヴァイディみたいな徐々に削るタイプが多いんで、劣勢に一気にドンして逆転! とかはしにくい感。逆になかなか仕留めきれなくて相手に逆転許すとかもありそう。ユニバが本領発揮し出す前に潰すのは結構難しいと感じた。
……ミルフィとかピック出来ればバーストも備わるんかな? ミルフィ取れなかったからなー。
・庭園
庭園置いてからのパーリィタイムはヤバい。庭園設置までの隙をどうするかが難問。
相手がまごついてるなら素出しからでも行けるから、託宣とか連打してジンジャーから悪夢見せても良さげ。
庭園ミラーの互いに設置できなくて冷戦になる不毛さは笑う。
こんな感じかなぁ? 試行回数少なすぎるから「いや、このデッキはもっとこういう感じ」って異論は認める。
まぁ結局は、何をピックできるか、ピックしたキーカードを試合で引いてこれるかなんで、あれこれ言ってみてもしゃあないんだろうけど。