シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
約半年ロクにやってないから全然わからないんだけど、カードパワーが上がり過ぎて「〇〇ケア」みたいな情報力が昔より遥かに多く必要な気がする。
初期で例えると、超越・復讐・テミス・ヘクターみたいな一部へのケアで済んでた。
けど、ケアすべき対象が解らず見えない所でアドを取られてる事が殆どで、進化や連携等のカウントが色々増えまくって、単純な盤面で優勢でもそれらで大逆転されてる感じか?
その難しさが競技性に繋がるのは良いかと思うけど、その難しさの種類が「折角の手軽さ」を潰して一見さんお断りの敷居の高いゲームにしてるのかな?
超難問クイズ番組で、見てる自分が本気で何も解らんと、参加者がどの様に素晴らしいかも解らない、完全な置いてぼり状態になるのに似てるか?
ストラテジーだけの為に久々にやったけど、念願の複合クラスデッキ使えるお祭りはやっぱ楽しい。