質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

想定していない、注目されてない構築での勝ち方。もしくはフリマッチを不利状況から捲り返す勝ち方。
ローテでガン不利な状況から捲られたり、上手いことこっちに全力プレイをさせずに自分のプレイを進めてるの見ると上手いなぁって思います。

Q:プレイングで勝ち筋を作るのは実力なのか?

相手が最速の理想ムーブをするのは当然のこと、それはもう仕方ありません
一方で自分はキーカードやメタが引けないデッキコンセプトが機能しないランダム効果は全てハズレ、引きが良ければ引きなんて関係ない不利マッチング、それもまた当然のことなので仕方ありません

それでもなんとか勝ち筋を作る為に最善を尽くし、後は「アレさえ引ければ」「相手がアレを持っていなければ」の段階まで持っていき、勝ったときに言われるのが「トップ解決かよ」「運だけ」

では実力扱いされる勝ち方とはどのようなものなのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略