通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

now Lv181

わしが楽しければ周りが盛り上がってようが静かだろうがどうでもいい

デフレ弾が来てもガス抜きとしてこういう弾もいるかもねと納得できてる
五連続とかじゃない限りは許容範囲

文句言う奴はどんな環境でも文句言ってる

Q:十天覚醒しょっぱい説

最近シャドバの勢いがないという話がよくされますが確かに私も今期のシャドバは面白くないと思います。
プレビュー時から感じていたのですが、私はその理由に十天覚醒が失敗弾だからなのではないかと推察しています。
致命的な壊れカードを擦ってゲームを破壊していないのは評価できますがそれだけでゲームを楽しくする要素が今弾からは感じられません。
ウーノをイメージされるとわかりやすいですが顔となる十天衆レジェンドは繋ぎに用いる汎用ブロンズのような効果で奥義を使っても面処理しかできない、もしくはいつもの疾走みたいな効果ばかりでそのカードを使いたいという魅力の極めて欠如したデザインだと感じます。
高級なブロンズ、軸にならない除去札、過去のフィニッシャーに対して一手間多い扱いづらいカード…十天衆意外にも今弾のレジェンドの多くに言えるかもしれません。弱くても使いたくなる魅力のあるカードが多かったレヴィールとは大違いです。

皆さんは十天覚醒という弾や環境、シャドバ界隈の静かさについてどう思いますか?
改善でも予想でも偏見でもなんでも出していただけたらと思います。

  • 石のような静寂 Lv.16

    デフレ弾自体はメーカーさんがきちんと将来を意識してるのが伝わるので特別嫌いではないですね。売上低下→過度なインフレへのリバウンドは怖いですが…この辺の舵取りはユーザーが文句つけても仕方ないね(・_・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略