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シャドウバースの回答詳細

防人 Lv126

自傷ヴァンプというか狂乱ヴァンプ、どちらかと言えばハイリスクローリターン何だよなあ。他クラスに比べて。

自傷する時点でコスト払うのに、それと同じことを他クラスはコストをかけずに(ロイヤルの連携とか)、むしろメリット効果(ビショップの回復とか)に付随して使える。しかも条件を達成しても恐ろしいほどの爆発力(ネクロさんやエルフさんとか)や明らかな強さ(ドラゴンのブーストがこれ?)も無い。

それを踏まえると、かつて猛威を奮った自傷ヴァンプは条件達成する速度も(0コス自傷)、爆発力も(フラウロス)、明らかな強さ(絶傑)もなにもかもあった。自傷する上で課題である耐久力もシ天使があったとはいえヴィーラがいた。その磐石な体制の元、ナーフされても闇蝙蝠は強かった(そもそもリスクそこそこハイリターンだったし)。だからレガシーでも今も割りと強いと思う。

そう考えると今の狂乱は上に述べたことに加え、中途半端何だよなあ。





Q:自傷ヴァンプ

なぜ環境TOPに行けないのか

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