質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

グレモリーの話するけど出たばっかりの時、
高知神が居てデッキを減らす、グレモリー発動。メタル爺出す。コストが下がった医者を使ってpp回復&メタル爺回収
ってのがコンセプトだったのかなって。
融合が無い、デッキコンセプトも機械には無いようなもんだし(せいぜい束の間の為に機械を選択するぐらい)だからグレモリーが出来たのかな。
故にグレモリーが悪いんじゃなくて機械ネクロが弱かったのが悪い(グレモリー来ても強くは無かったが)

Q:ネクロインパルス設定ミス説

エンハンス10だった可能性をここに残す

興味ないねって人はwithのデスブリンガーネクロが実質不利なし状態になってることについて一言でもどうぞ

根拠①
ガンダゴウザが9コス8点
つまりインパルスがエンハンス10だったとしても8点パンチは適正
8/7スタッツと突進に疑問に残るがドラゴンのクラス補正なら適正

根拠②
高ネクロマンスだとグレモリー下では実質エクストラターンを行えるカードになってしまう
ボルバルザークを知ってる人ならば敗北デメリットなしの疾走エクストラターンもちのカードなんて普通はありえないと思いますよね?

根拠③
イラストにはフェリの姿
ご存知フェリは10t以降に使える強力な効果で当時覇権を握ったアーカスネクロの核となったカード
インパルスエンハンス10の本来の姿ならば10t以降に当時フェリがゴーストをバフしてフィニッシャーをしていた再現になる
ネクロアサシン?なんだそれは?

つまりインパルスはエンハンス10が正しいので即刻ナースしろ

質問
グレモリー多過ぎて実質1強環境にうんざりしてきたのでガバガバ理論でもして今の環境でも仕方ないと納得させろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略