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シャドウバースの回答詳細

連携というか葬送グレモリーだね。ボーンドミネーターの追加により、葬送とドローを同時に1コスで行えるようになった。

その為、征伐、フェイランの呼び出し加速
1ドロー、葬送、スペル本体でグレモリーポイントの3点

が強烈に作用する。一見地味だけど強いカードってこんなもん。


ネクロインパルスは後半の詰めなので序盤に引いてもめっちゃ腐る。さらにスペルなので葬送にも使えず、その葬送札であるボーンドミネーターが既存の葬送札に加わった為、インパルスが邪魔にしかならない。

しかもグレモリー起動前にはネクロマンス10消費の粗大ゴミと化す。そのネクロマンス(墓地)自体もボーンドミネーターで更に貯まりやすくなった。その為、採用枚数は0〜2枚。

Q:連携ネクロ流行ってる??

昨日から13戦やって8回くらい連携ネクロだったんだけど、どこかで連勝レシピでも公開されてるんですかね?

まだアディ後すぐとは言え、アディの効果が使いやすい既存軸の強化ということで使われてるのかな?

あと、使ってる方へ聞きたいんですが、インパルスがあまり出てこないんですが、3積みされてはないんでしょうか?

  • 赤いランドセル Lv.121

    それでも、やっぱりインパルスは強引に勝ちをもぎ取る厄介なカードだけどね。多分この先落ちるまで様々なデッキに入るはず。4コス8点、進化で10点とかイッちゃってるカードなのは間違いないし。

  • じゃみ Lv.206

    実際、インパルスあったら負けな場面が多く助かってるんですよね

  • 赤いランドセル Lv.121

    そうだねぇ。私もノーインパルスで助かる事多くなったかも。もし仮に、本当に仮にだけど、インパルスがニュートラルカードだったなら、全クラス即採用で壊滅的な環境になるのは想像できる。そのくらいヤベェカードだよね。インパルス貰って鼻ほじってられるクラスは多分ないwでもそれが抜けつつあるネクロって・・・。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    墓場消費相当重いからやってる事はあくまでコスト相応の範疇やであれ。どちらかと言えばグレモリーで墓場踏み倒せるから強いのであって、グレモリー落ちたら速攻で抜けると思うよ

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