シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コントロールバースになりそうだし、もうちょっとマイルドにならないかしら!
①アミュレット(カウントダウン2)
コスト1
お互いのプレイヤーは「疾走」を失う。
自分のリーダーが回復するたび、かわりにダメージを受ける。
ラストワード:カードを1枚引く。
②スペル
コスト2
相手のリーダーが光輝の顕現・ラーの能力を持っているなら、このバトルに勝利する。持っていないなら、カードを1枚引く。
1セット3戦2勝抜けレギュレーションとして、サイドボードを含めた構築戦フォーマットがあるとよいかなと。
少しデッキ構築は難しくなってしまいますが、露骨なメタカードも運営も作りやすいのでよいかと思います。
(デッキ枚数が40枚なので6枚ぐらいのサイドボード)
レギュレーションの良い、悪いについての意見もあるかとは思いますが、暇つぶしにメタカードを考えてみませんか?
例:
①アミュレット(カウントなしの置物)
コスト3
お互いのプレーヤーは「疾走」を失う。
ファンファーレ:カードを1枚弾く
②スペル
コスト3
お互いのリーダーはリーダー能力を失う
この効果によって失った能力1つにつきHPを3回復する
サイドボードとは
(シャドバは露骨なメタカードは少ないですが、例として「抑圧の門」、「堕落の決意」、「始原の竜バハムート」、「フラッフィーエンジェル」といった相手によっては、大きな効果はあるが普段はデッキに枚数を入れたくないカードをデッキとは別に規定枚数を選んで待機させておくプールのこと。1戦終了後に、このプールからカード入れ替えることで相手のデッキをメタゲームする)
サイドボードより、5枚までが違うカードのデッキ2種ぐらいを作っておいて選択、とかの方が、シャドバらしくて楽だと思うの。
シャドバプレイヤーはそれぐらいが良いはあるかも知れないですね
めちゃくちゃビショ憎んでて草
1も教会やらエイラやら清浄やらのアンチカードで草
まあ疾走消したらラー回復バースだから