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シャドウバースの回答詳細

「始めは使えないが、バトルが進んでいくと使えるようになる」能力を再現して実装するなら、ターン数+進化ぐらいしかなくない?

ターン数→先行有利
最大PP→先行有利&圧倒的ドラゴン有利
引いた枚数→ヴァンプ等が有利
デッキ枚数→ドローが優秀なリーダーや虐殺入りドラゴン等が有利
連携数、フォロワーが破壊された数→ロイネクネメ有利
墓場数→ネクロマンスが使えなくなる
累計プレイ数→ドラゴン不利、エルフ等有利

他なにかある?

Q:奥義

進化権の配り方にめちゃくちゃバラつきがあるのになんで奥義なんていう進化権優遇カードをだすんでしょうか?頭サイゲか??

  • ポコロフ Lv.77

    攻撃回数+攻撃された回数

  • 退会したユーザー Lv.91

    というかそれをクラス別で分けりゃいいって話なのでは

  • マヒハワナワ Lv.166

    クラス別で分けてバランス取れるならそれでいいと思うけど、その調整能力があるんですかね…?展開してりゃ勝手にカウント進むクラスと何か頑張らないとカウント進まないリーダーに分かれて、クラス格差が酷くなる未来が見える(ナテラ割るリーダーが大正義になった自然軸みたいな)

  • マヒハワナワ Lv.166

    ユニバと違って奥義には10とか15とかついてるのに全リーダー数値変わらないのは何で?とは思う

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