シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.逆に入れないで成り立つのかレベル。運だけとか言う奴もおるけどそういう奴は惨禍の円環の-2/-2が発動してない状態でのこのこ展開でもしてるんですかねぇ...盤面を埋めれる+盤面に圧を掛けれる時点で運どうのこうのじゃなくて強い。3積み必須でも無いけど2は絶対入れたい。あと追加でブーストキッカーは入れた方がいいよ。ディメドメと相性いいから案外役に立つ場面多いから。カイザーは3は要らんし、設計無くてもいいかな?どうしても引けないならイルガンノも候補。(俺は最早イルガンノ抜いちゃったけど)
2.まずカイザーは余程のピンチでも無ければ使わないのが基本だと思う。デッキアウトもするかもしれんし、無理してパーツ引きに行って他の事故が起きたり、パーツ消したりなんかしてもう一回パーツ引けませんでしたなんて事にでもなったらもうこの上無く最悪。何よりデッキにゼルガネイアさえ残れば最悪ヴィズヤゼルガプランに切り替えれる。正直無闇矢鱈に使うもんではない。ただどーーーーしても使わなきゃいけない状態になったらラグナアウェイクはとりま最優先で残せ。さっき言った通りヴィズヤゼルガができるかもしれん。後はパーツがあるならパーツを優先的に、無いならドロソを残せばいい。無理して8、9TOTKを狙わず10Tで着実に終わらせるのを目標にした方がいい。
少し環境に合わせていじった気もするが大体こんな感じのデッキで14連勝できたし安定してMP盛れてるから後は自分の好みで調整して、どうぞ。
1スロースはいるのか
2カイザーインサイトの使い方
ホムンクルスとラグナアウェイク(ドミネーター付与していない)の場合はどちらを取るか分からない
この場合はカイザーインサイトをそもそも使わない方が良いのか?