シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
駆け引きとか心理戦を楽しめるカード増えると
面白いのかなって思う
チョイスで能力選べるけど相手はなに選んだか
効果発動までわからないフォロワーとか
トラップカード的な物とか
MTGの嘘か真かみたいなドローとかほしい
もしくは異形みたいな融合発動したら
手札がバレるみたいな、パワカのデメリットとして
相手に情報アド渡してしまう感じのデザインが
あると駆け引き楽しめそう
空中戦が多いのはリーサルターンをあまり伸ばしたく
ないってのと、ライフのリーサル圏で駆け引きしてほしいからだと思う。
リーサル圏を見間違うと盤面圧勝してても
負け筋あるから、どこまで相手の手札を強く見るか
の駆け引きで終盤緊張感がある。
自分が最高の動きをしてるのに負けたって
言う人はリーサル圏の意識がなかったりする
とはいえ、負けた理由もわからずに初心者が
やめてしまうのももったいないから
リーサル圏のわかりやすいデザインに
ゲームを工夫してもいいとは思う
今って新規さんとかやってて構築段階から楽しいって思いながらやれてんですかね?駆け引きもクそもなく何となくやってたらあら~10tきたらヤられたー。何だか分からん?ってなってないんだろうか
新規の知り合いいないからなんとも言えないけど。参入障壁は高そうって勝手に思ってる、競技プレイヤーには邪魔かもしれないけど、そういう仕組み作りは重要と思う、受け皿としてはswitch版があるからその出来次第でもあるけど