シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
エイラの代わりの回復軸メインパーツか。
エイラほどヤバい爆発力を秘めてる訳ではなく、かといってエイラの下位互換のクソザコナメクジという訳ではない。エイラにない強みも備えたカードという感じで、初見としては好感触。
ただ、1Tに複数回回復を継続的に要求されるデザインはなかなか難しそうだね。できれば3回目まで毎ターンキッチリ発動させたいところだが。
リーダー付与とかカウントアミュで継続的に回復できるカードが欲しくなる感。
安定して3回目まで満たせる構築ができるなら、毎ターン守護持った素状態の巨兵さんがランダム3ダメ引っ提げてやってくるような感じ(単純計算)な訳で、かなり強いと思うが。
何より選択不可はいいね。うまくソフィーナに飛んで欲しい。……ああ、でも守護持っちゃうのはマズいなぁ。
清浄なる領域
ビショップ・ゴールド
4コストアミュレット
自分のリーダーが回復したとき、
それがこの自分のターン中に1回目なら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
それがこの自分のターン中に2回目なら、ホーリーフレイムタイガー1体を出す。
それがこの自分のターン中に3回目なら、ランダムな自分のフォロワー1体は+2/+2されて守護と「相手の能力で選択できない」を持つ。
ファンファーレ 自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPPを2回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)
ソース Gamewith twitter