シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なるほど。少しズレてて一歩先の話しかもしれないけど、前寄せ構築使ってる時や特定ターンまでに倒しきらなきゃならない相手と対戦してる時に処理力や回復過多だよなぁってつくづく感じますね。
その為、昔ほど盤面気にしないで雑にプレイしても何とかなってしまったりどんなに頑張ってもハイAOEで返され特定ターンで相手のOTK(に近しいもの含む)にやられると何だかなぁって思う。たまにAOEなきゃ無いで後攻が更に不利になるって言う人もいるけど、そもそも盤面で押して勝つなんてロイヤルネクロくらいで他は空中戦挑んでくるしそのロイヤルネクロすら空中戦手に入れてしまったからAOEあることで逆に相手が先攻時に自分がやりたいムーヴまで耐えさせる耐久性持たせちゃってんだよなぁ。・・・って愚痴
例えばしゃ
5コス1枚での5面展開と
1コス5枚での5面展開とじゃ
労力とか意味合いの面が大きく変わって来る訳じゃない?
それぞれどのくらいの労力で返せるのが理想形なんやろなぁとか
そういうことをふと考えた訳よ
その辺り(曖昧)皆はdo思っとる?