シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まぁクソって言っても誰も否定はしなさそう
疾走やバーンによる空中戦環境を高性能な回復カードで誤魔化し続けたりキャルをナーフしたくないがために招来とか実装しちゃったあたりはマジクソ
インフレしたダメージとインフレした回復の応酬はまじでダルい、ロイヤルやネメシスといった本来回復リソースがほとんど存在しなかったクラスにも回復リソース作ったせいであらゆるクラスあらゆるデッキが回復リソース積んでるのマジでダルい
おまけにゼルガネイヤとかいうカードのせいで「10ターン目になればコイツがデッキから飛び出てきて試合に勝利するぞ!!」みたいなデッキができた、おかげで「10ターン目までひたすら遅延遅延遅延するデッキ」が生まれてしまった、くっそダルい
別の場所でも愚痴ったけど今のシャドバはひたすらにダルい、回復リソースが豊富過ぎてライフが減らない、無駄に複雑化したプレイ内容のせいで毎ターン時間がかかる
今のシャドバはとにかく過去1で面倒くさい、こんなん新規はくっつくないし既プレも離れてって残当、だってお手軽が最大の売りだったのに全然お手軽じゃねーんだもん
ところでアイラスキンの実装はいつ???
最初が一番良かった。
皆は糞糞と言いながら離れないとか言ってるけど、
明らかにプレイ人口減少していってる現実。
シャドバは途中で道を踏み間違えた。
回復が過剰すぎて本当ストレスですよね… ロイヤルやエルフやネメシスも遅延ばかりでミッドレンジが死滅したのも糞。回復力高いだけならまだしも、遅延した側はゼルガネイヤというお手軽入れ得な蓋まであるという。 これならアグロ環境の方がまだ良かった。