質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・ミュニエ  3 純粋に有能な2コス枠。
・ララミア  0 マグジャイから引っ張ってきたくない。1枚なら多分マグジャイ入りでもアリ。実際処理札として便利。
・ラズリ   3 フィニッシャーになれる2コス枠。
・フェイラン 0 ボードで押し切るデッキでもない。
・スティンガー2 後4最強札。技師不採用なのも大きい。
・ゼルラグナ 0 今季は後9までに決めきれないデッキに人権はない。ゼルもコストが重い。
・技師    0 パラシフ加わるのが遅い。盤面1点がそこまで欲しいデッキでもない。パラシフの枚数も最低2枚あれば何とかなる。
・マグジャイ 3 技師との選択枠。デッキ圧縮になり、1,3t目に使うと2コスを埋めやすい(確率3/5)ので採用。
・コンセント 3 デッキ圧縮(基本1コスでの使用)。1コス余ることもそこそこ多いデッキなので採用。ハンド溢れの防止や(弱いが)3tの動きとしてつかえるのもいい。
・リメイカー 0 ルチルとの選択枠。事故要因になる、処理札としては基本弱い(≒不利盤面で投げづらい)などの理由で不採用。

ルチルも強いけど正直少し重いので2積みにしようか悩んでる。その場合は多分技師1枚入れる。
基本的に序盤からリソース切らさずに展開して、中盤はエンシェントで盤面一掃してリーサルまで通すデッキなので2コス枠は厚めにとってる。

Q:AF構築

どんな感じにしてます?
争点的には
・ミュニエ
・ララミア
・ラズリ
・フェイラン
・スティンガー
・ゼルラグナ
辺りか。

(個人的に)
フェイランは3積みしたいんだけど事故が怖い。ゼルラグナは無くてもヴァッコロで吹き飛ばせるので無し。ミュニエは鯨対策だけどラズリの方が4のゴーレムと合うから2積み。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略