シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分が勝てればアグロだろうが蓋だろうが面白い。
自分が勝てなければアグロだろうが蓋だろうがつまらない。
でもロングゲームは自分が勝てようが勝てなかろうがつまらない。
このゲームにはお手軽感を望んでいますので。
蓋を【環境のリーサルターンを決定付けるデッキタイプ】、コントロールを【除去と回復によるコンシードや継続打点】として、アグロ蓋コントロールの3つはどこまで許容できますか?
(この場合、VEC自然ドラはコントロールに近いものとします。蓋だとは思いますが)
例
・アグロはメタデッキが存在するならどれだけ速くても良い
・カウント打点の蓋は良いけどotkや特殊勝利は許せない
・リーサルが8〜9ターン以外はデッキタイプに関わらず無理
手軽にできて勝ちやすい、わかりやすくていいですね
これofこれ、ロングゲームやりたけりゃそれこそ別のゲームやる。
ロングゲーム望む人も少数居るけど、そんな人も所詮は上2行をモジッた様な個人的な好みが反映されるだけだからね。
pickや特殊フォーマットでは良くてラダーや大会だとダメ、お互いリーサル回避やリソースの削りあいをして結果的に長引くのは好きだけど元から長期戦を見据えた構築は嫌い、など長期戦が好きな人にも細かい差はあると思います。それらも含めて全て好みの問題ではありますが
ロングゲームは20戦に1回ぐらいあるのがちょうど「ナイスゲーム!」感あって1番いい
昔遊戯王やってたころ、B03のくせに50分の制限時間を1セットで50分フルに糞ロングゲームして実質B01にしてしまった事はあったぞ!こんな迷惑なデッキ使う奴(自分)が居ればそりゃ10ターン以内でゲーム終わらせるデザインにするって。
文のどこかの「アグロ」が「マグロ」になってんだろ?! って思ったら終始真面目だった 裏切られた気分だぜ、、、
↑たまに真面目な回答をする時もあるんですよ。たまにね。