シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
バットノイズかあ。少なくともアンリミ勢は歓喜だろうなあ。決着ターンの都合上狂乱条件はあまり考慮せんでも良さそうだし、何より1コス兼コウモリ出せるんだから。
まあ、あまり上には口出しせんとして。
蝙蝠はBだろうなあ。
狂乱ヴァンプの理想条件だけ言えば、7回までは自傷したいけど、それ以上は自傷したくないを体現しており、その中でもこのカードは1コス。蝙蝠も出せるから今までやりづらいアグロムーブの狂乱が出来るかもしれん。
ただ、狂乱軸が今下火であること、そもそも今の狂乱のエースの一体であるルーゼンがどちらかと言えば自傷軸のエースであることを考えると、現状Bランク程度の能力か。
本音言うと、以前の金自傷1ドロー含めて言いたいんだが、効果が金と銀の間みたいな効果なんだよね。つまり力が足りない。お互いに1ダメとか、条件無しで1ドローとか、出る蝙蝠2体とか(流石にアグロ強すぎであれかもしれんけど本来の自傷がデメリットやコストの意味合いから考えると)、あってもよかったと思うんだけどなあ。
以上。
今回の賛否両論カードは...
①エターナルホエール
②バットノイズ
この2枚である。
(SSナーフS環境変えるA強いB普通C使いにくいDゴミ)
エターナルホエールは、個人的には非常に評価しており今環境ディスカにシヴァを採用している私としては、テンポロスはさほど気にならず、むしろリターンの方が大きいような気がする。だから活躍は期待出来ると思っている。Aくらいの評価はあると思う。
バットノイズは、個人的にはイマイチ評価していない。狂乱発動後は非常に強いカードだとは思うが、自傷ヴァンプが舞えてない現状でたかが1コス1枚で環境が変わる気が全くしない。アンリミなら評価はまた変わりそうだがアンリミヴァンプは触ってないので知らない。 ローテだとバットノイズはCくらいだと個人的には思っている。
Q,皆さんはこの2枚どう思いますか?他のカードでもこいつ強いと思うんだけど。とか過剰評価しすぎ。という意見もあればどうぞ。