質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

天地前の機械→失敗寄り
特定のカードを軸に出張として使えるクラス(エルフネクロビショ)はまだしも、デッキの大半に機械を要求するクラスは構築の幅が狭まっていた。

天地前の自然→成功寄り
全クラスに優秀だが癖のあるドロソ(ナテラ)が追加されたのが大きい。ドロソはカードゲームのストレスを低減させると考えてる人間なので、それが最低保証されたのは大きいと思ってる。

天地→失敗
大体デュアエンのせいだと思ってる。高知神自体は構築を考えられる効果してるのでいいと思うが、デュアエンがワンコでの機械の構築の幅の削減&アグロ対策(≒神までの延命)を両立してしまった。多分機械自然の両立はネメの特権にしとくべきだったんだと思う。

Q:賛否別れる内容だけど敢えて聞きたい

「機械」と「自然」って、成功だったと思う?
それとも失敗だったと思う?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略