シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
天地前の機械→失敗寄り
特定のカードを軸に出張として使えるクラス(エルフネクロビショ)はまだしも、デッキの大半に機械を要求するクラスは構築の幅が狭まっていた。
天地前の自然→成功寄り
全クラスに優秀だが癖のあるドロソ(ナテラ)が追加されたのが大きい。ドロソはカードゲームのストレスを低減させると考えてる人間なので、それが最低保証されたのは大きいと思ってる。
天地→失敗
大体デュアエンのせいだと思ってる。高知神自体は構築を考えられる効果してるのでいいと思うが、デュアエンがワンコでの機械の構築の幅の削減&アグロ対策(≒神までの延命)を両立してしまった。多分機械自然の両立はネメの特権にしとくべきだったんだと思う。