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now Lv181

coj楽しかったれす

また三日天下侍か黄単スピムつかいてえ
ええデッキじゃった

Q:ローテのつまらなさの一因はゼルガネイアだと思いませんか?

昔ゲーセンでやってたカードゲームもそうなんですけど、開発側から「俺の指定した環境でゲームやれ」って言われるのが面白くないと感じます。

今だと「相手の体力15以上に保ったまま10tまでに締めろ」だし「場にユニットが4体以上並ばないように撤退しろ。2体未満だと死ぬ」も「攻撃力は40以上70未満でやれ」も、自由にゲームやらせろよと思ってしまいます。

並べてみるとどれも下限と上限を指定しているルールですね。同様の縛りを設けつつも、面白かったゲームや環境ってありましたか?

  • now Lv.181

    青緑盗賊もすき

  • PeaceChryF Lv.111

    cojはシステムが中々好きだった。どのデッキでもある程度ドロー能力が保証されている&LOの心配がない&絶対に泥仕合にならないおかげで割とストレス無く楽しめた。またやりたい。

  • 退会したユーザー Lv.22

    好きなデッキが老害で草。わかるわ。あのマリガンどっか採用してくんねーかな

  • now Lv.181

    それ せめてあのマリガンだけでもやりたい

  • now Lv.181

    というかジョカも大概老害しかわからなそう 4体〜2体の話がジョカの話かはしらんけど

  • 神社.pdf Lv.145

    COJ楽しかったなぁ。ゲーセン筐体はともかくpocketはPtWにしなければもう少し続けられてたかもしれん。というかシャドバ以外のDCG、大体UIか課金方面かで自滅してんな…

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